あなたの夢は何ですか?(10月8日日曜日)

第一未来館の皆さん、今日も一日よく頑張りました。

 

毎日、宿題や課題に追われていると、もう嫌だ、と音を上げてしまいたくなることも多くあるでしょう。

そこで、膨大な課題をこなす原動力になるのは、やはり自分の目標や夢を持つことです。

将来こんな仕事をしたい、あんな生活をしたい、こんな人間になりたい、あんな場所へ旅行できたらいいなぁ、、、大きなことから小さなこと、なんでも良いです。

未来にワクワクすることを心に持って、それが先の自分につながると思うと、頑張ることも楽しくなりますね。

あなたの夢や目標は何ですか?今夜寝る前に、ちょっと心に思い浮かべてみましょう。

 

本日の宿題連絡です。

 

小6附・文対策

午前:次には100点に ~No.11-1復習

午後:H22高槻、H22本郷 プリントのこり

 

小6公立中高一貫対策

午前:「マチ★アソビ」レポート 学校自慢

午後:H22高槻、H21城ノ内、和歌山 プリントのこり、復習

 

頑張ってくださいね。