小4のクラス分けが終わりました!明日は小5です!(10月7日土曜日)

今日は小4の組み分けテストでした。生徒のみんなはどんな出来でしたか?
帰り際に今までで最高得点と喜びながら帰った生徒がいました。期待していますよ!
テストは水物だとよく言われるように、一発で結果が出てしまいます。体調のいい時もあれば悪いときもあります。
脳の回転がいいときもあれば、なんとなくぼんやりしているときもあります。
実力が点数に現れなかったときは、かなりつらいですね。でも、それも修行なのです。水物のテストで安定した得点を取り続けてこそ、本物なのです。
本当に厳しいのですが、競争とはそのようなものです。
今回うまくいかなかった生徒は、次のテストに向けて頑張り始めましょう!
今回うまく言った生徒は、驕ることなく慎重に次回に向かいましょう。成功の後油断をして成績を落としてしまうことは結構あります。
頑張れ!徳島第一ゼミの生徒諸君!
明日は、小5の組み分けテストですね。忘れ物をしないように!

本日の授業は

□■ 小6難関校対策講座(算数)
「筑波大附属中」2010年過去問

□■ 小学5年生 理科・社会
理   科:第5回 組み分け試験対策
宿   題:予習シリーズ(第6回)、演習問題集
社   会:第5回 テスト大会
宿   題:第6回 予習シリーズ、演習問題集(第6回)、スぺプリ集

■□ 小学6年生 理科・社会
理   科:第5回 文章を読み解く問題(1)
宿   題:予習シリーズ合不合判定テスト、入実
※「ポチェ」はチェックテストに使います。
社   会:統計資料を読み解く問題(1)
宿   題:予習シリーズ、入実

次回も頑張ろう!