第一未来館がパワーアップします!(9月20日水曜日)

第一未来館の皆さん、今日も一日よくがんばりました。

今日は久しぶりに1F駐輪場の掃除を行いました。砂埃が多い状況でしたが、綺麗に掃き掃除等はできました。毎日多くの小中高生達が、自転車でも通ってくれていますが、少しでも良い気持ちで第一未来館を利用してもらえるよう、考えながら毎日を私達は過ごしています。そうした中で、教室等を増設するために1Fの拡張改修工事を9月末より実施して参りますので、第2駐輪場の方も少しずつ利用して下さいね。宜しくお願い致します。

また、中3生の皆さんは基礎学力テストがどんどん迫ってきていますので、何事を気合を入れて勉強していきましょうね。頑張れ受験生!

本日の宿題連絡です。

小6ゼミ
国語:説明文(2) まちがった漢字×10、説明文(2)のこり、かんこ第16回
できる子はスぺプリ集もしておく

中1城ノ内
社会:アジア州(前半) keyワーク(地理)P38~41
理科:水溶液の性質 P67~71
英語:人称代名詞 実P80~81、86~87

中1附属
英語:不規則動詞 実P168、169
社会:アジア州(前半) keyワーク(地理)P38~41
理科:水溶液の性質 P67~71

中1公立
理科:水溶液の性質 P67~71
英語:3単現 プリント8、ノート分復習
社会:アジア州(前半) keyワーク(地理)P38~41

中1英数
数学:連立、こさ、増減 P84~87、P114~115

頑張ってくださいね