基礎学力テストへ向かって!(9月19日火曜日)

第一未来館の皆さん、今日も一日よく頑張りました。

今日も中3生では各クラスにて基礎学力テスト対策や普段の先取りを進めていきました。これからの時期は色々な問題にチャレンジをして、自分の勉強に対する経験値を上げていくことが今後の中3生の課題となります。数学の解法パターン、理科の単元内容理解、国語の読解力と古文法理解、社会の内容チェックと一問一答徹底、英語の構文理解と文章読解というような、それぞれの教科で勉強テーマがありますので、みんなそれぞれが自分の課題として捉え、日々を過ごしていくことが必要です!しっかりと頑張っていきましょうね!

本日の宿題連絡です。

小4ゼミ
国語:第16回説明文 第16回かんこ、解きなおし

小6附・文対策
算数:規則性(2) No.5~7復習

中3T
数学:基礎学力テスト(H26)、理科CT プリント集仕上げる
国語:大鏡後半 伊勢物語訳
英語:会話表現 プリント1枚

中3H
数学:日本語記述 実練P52~53
数理:基礎学力テスト(H26) プリント集仕上げる
国語:和歌(掛詞、枕詞、序詞) プリント

中3S
社会:現代社会 P58~65
英語:会話表現 プリント2枚
数理:基礎学力テスト(H26)、理科CT プリント集仕上げる

頑張ってくださいね。