日曜講座3回目(9月17日日曜日)

第一未来館の皆さん、今日も一日よく頑張りました。

今日は台風が徳島最接近の日となりました。どうしても交通機関の都合で午前中で帰る生徒もいましたが、基本的には小6生のみんなが元気よく来てくれました。月曜日には台風は四国から完全に離れてしまうため、徳島第一ゼミの塾生達は決して無理のないように一日を過ごしていって下さいね。ただ、このような台風の日でも自習に来てくれる塾生もおり、とても好感は持てましたが、くれぐれも無理をしないようにお願いしますね。

日曜講座は今回で3回目ですが、日頃の勉強をしっかりとできているか改めて小6生をチェックしていきたいと思いますので、きちんと日々の勉強計画をもとに進めていって下さいね。これは約束ですよ!それでは中学受験、高校受験勉強を頑張っていきましょう!

本日の宿題連絡です。

小6附・文対策
午前:H23附属中+解説、H22附属中(半分)解説 H22をすすめておく、面積プリント集
午後:規則性(2) No.5~No. 7復習

小6公立中高一貫校対策
午前:敬老の日 気づき1つ
午後:理系単元チェック、H27青森 単元チェックプリントとH27青森の復習
※次回理系の時に単元チェックテスト!

それでは明日も一生懸命に頑張りましょう!