問題をたくさん解こう!(8月19日土曜日)夏講18日目

高学年は教材も終わり、今日から復習に入りました。
復習と言ってもやることがはっきり決まっています。
全員が同じというわけでもありません。基本的な問題演習が必要な生徒。受験レベルの応用問題を解くことも求められている生徒。
生徒によってかなり異なります。
これまでは解説にかなり時間を使ってきましたが、残りの日程は問題を解いて解いて解きまくるのです。
問題を解く時間で得点力が付きます。夏期講習会前半で蓄えた知識や理解力が融合して得点アップにつなげていきましょう。

□■ 小学2年生リトル
算   数:3日目(のりしろもんだい)
宿   題:3日目―2~7
※サマーリトルなどの宿題を今日忘れた生徒は次回持ってきてください。

□■ 小学4年生四谷
国   語:随筆文
宿   題:P79、テキスト仕上げ

□■ 小学5年生四谷
算   数:復習
宿   題:今日解いた問題も含めて20ページ次回までに仕上げてくる。
国   語:漢字大会
宿   題:直し×5

□■ 小学6年生四谷
算   数:復習
宿   題:①練習問題4つ または②過去問(予定を終わらせるために必要な量)
国   語:漢字大会
宿   題:直し×5