通常授業は終わりました。明日から合宿が始まります!(7月20日木曜日)

通常授業は今日で終わりです。
明日21日~22日は、「宿題をすませる合宿」「受験必勝夏合宿」を実施します。
「宿題をすませる合宿」の参加者は、二日間で学校の宿題を仕上げてしまいましょう。
「残っていてもなんとかなるでしょう」などと思っていると、班長さんに叱られますよ。大人気の名物合宿ですが当然宿題が本当に終わるのでみんなに来てもらっていることを忘れずに。
しかし、頑張った後にはバーベキューパーティ、レクリエーション(内容は秘密!)があります。ホテルの屋上で食べるバーベキューは格別ですね。
「受験必勝夏合宿」は天王山の受験勉強のスターターとなる合宿です。これでもかというほどの問題を解きましょう。そんな大変な勉強もライバルと一緒なら乗り越えられます。
また、勉強の合間には宿題をすませる合宿と合流してバーベキューパーティです。受験生が楽しみを持ってはいけないなどという法律はありませんから・・・(笑)。

本日の授業

□■ 小学5年生四谷
算   数:第11回~第14回必修例題演習、中学受験過去問(香蘭女子中)
宿   題:残っている必修例題の仕上げ
国   語:同音、同訓漢字
宿   題:直し、復習

次回も頑張ろう!