今日が日曜講座(前半)最終日!(7月16日日曜日)

第一未来館の生徒の皆さん、今日も一日よく頑張りました。

今回で日曜講座(前半)が終了となりました。日曜講座(後半)は、夏期講習会・並びに夏休みが終了した後の9月3日(日)より再開となります。夏期講習会で徹底的に自分自身の基礎力を高め、多種にわたる中学入試問題の解法をマスターしていった上で、小6中学受験生たちは日曜講座の後半戦に臨んでもらうことになります。

本日の日曜講座の最後の時間で小6生の皆さんにお話しましたが、「皆さんはお互いにライバルである。ただし、皆さんそれぞれは信頼できる友達なんだ。自分を高めるのではなく、お互いを高め合える存在にひとりひとりがなれれば、これほど有意義な受験生活はないんだよ。」ということを言いました。また、「夏休みはお父さんやお母さんとの家族の時間も増えてきます。色々な話題や相談も積極的にしてみましょう。自分達の心を健康に保つことが受験突破のみならず、人生における秘訣なのですよ。」とも言いました。

これからの生活を有意義にするためにどんどん勉強準備を進めていきましょうね!!

さて、本日の宿題連絡です。

小6附属文理中対策、公立中高一貫校対策
算数:小6まとめ テキスト仕上げ、復習
国語:十文字中(H28)、聖セシリア女子中(H28) 各テスト復習、テキスト仕上げ

明日も元気に頑張りましょう!