今日は城ノ内中3年生対象の保護者会!(7月9日日曜日)

第一未来館の皆さん、今日も一日よく頑張りました。

今日は城ノ内中3年対象の保護者説明会を実施しました。城ノ内中3年生の皆さんは学校の進路も考慮した上で、どんどん高校内容の勉強を進めていかなければいけません。特に理科、数学、英語は授業進路も私立中高一貫校レベルになりつつあり、生徒個々の目標とあわせて先取りをしていくという重要性がさらに高まっています。ぜひ、今回のお話の内容をもとにして今後の勉強計画を私達と一緒に作って実行していきましょう。そして城ノ内中3生の皆さん、東進は絶対に皆さんの期待に応えてくれます。ガンガン頑張って下さいね!

さて、本日の宿題連絡です。

小6附属文理中対策、公立中高一貫校対策
算数:図で教える ~P195
国語:郁文館(H28、29)、漢字CT プリント集仕上げ、テスト見直し、まちがった漢字×10

明日も元気に頑張りましょう!