いよいよ明日は全国統一小学生テスト!(6月3日土曜日)

第一未来館の皆さん、今日も一日よく頑張りました。

今日は小中高校部の各先生が一丸となって、全国統一小学生テストのセッティングを行いました。事前準備を今まで以上にしっかりとしたつもりですが、前日になってミスをしてしまっている所もあり微調整しながら準備を進めていきました。ここまで来るのに苦労はしましたが、何より皆さんが頑張っている様子を私達は見たいと思っているので、とても楽しみな気持ちでいっぱいです。また、今回も多くの中1お手伝い生が集まってくれました。本当にありがとう!

それでは、明日の全国統一小学生テストが、充実したものとなるよう一生懸命に取り組んでいきましょうね!

 

本日の宿題連絡です。

小5一貫校対策
理系:気体の性質 P44~49
文系:農業と水産業について 社会プリント集仕上げ

小6一貫校対策
5月度月例模試(適性Ⅰ、適性Ⅱ)
理系:平面図形 P38~43

小6附・文対策
国語:基礎学(附属、2013、第1回) テスト復習、文章問題プリント集
算数:相似 ~No.8復習

小6ゼミ
算数:売買の問題 ~P63、計算第8回1~4

小4ゼミ(1日)
国語:物語文 第8回かんこ
算数:分数 対策プリント仕上げ、計算8回1~4

小5ゼミ(1日)
算数:売買損益 ~P45、計算第8回1~4
国語:統一テスト対策 対策プリント、かんこ8回
※次回テスト持参すること

小6ゼミ(1日)
国語:統一テスト対策 プリント、かんこ8回
算数:対策授業、売買損益前半(P1まで) プリント全部、計算第8回

中1城ノ内
英語:復習 実練P69、84
数学:文字を使った説明 代P52(44、46)
国語:文法CT 復習、プリント

中1附属
数学:式の値 P46、47
国語:文法の利用 プリント
英語:3単現 実練P85、91のこり

中1公立
国語:文法CT 復習
英語:3単現 P90、91
数学:文字式 ~P45

頑張ってくださいね。