全国統一小学生テストの準備!(5月30日火曜日)

第一未来館の皆さん、今日も一日よく頑張りました。

今日私達は全国統一小学生テストの準備をひたすら進めていきました。当日掲示する貼り物、座席表、学年担当、保護者会の準備等、色々としなければいけないことが山ほどあります。しかし、当日は多くの子供達が全国統一小学生テストを受けに来てくれるので、準備の大変さよりも当日の楽しみの方が大きいですね。全国統一小学生テストは全国一斉の行われる全国レベルの模試である為、いつも解いている各教科の問題よりも難しいものが出題されることでしょう。そのテストの中でも自分の力がどこまで出せるのか、是非試してみて下さいね!頑張れ!ゼミっ子!

 

本日の宿題連絡です。

小4ゼミ
国語:対策授業 かんこ7、漢字直し10回

附属・文理中対策
算数:角・円 ~No.6復習

中3城ノ内
英語:現在完了進行形、過去完了 FS P38~51(6/6まで)
数学:三平方 FS P170、171
国語:古文助動詞 助動詞覚える

中3附属
数学:平方根1 P32~41
社会:第一次世界大戦の終結 P28~33
英語:付加疑問文 実P143、FS ~P51(6/6まで)

中3公立
社会:世界恐慌 P16~19
英語:現在完了 プリント1枚、FS ~P51
数学:平方根 P118、プリント7B

頑張ってくださいね