そろそろテストへの準備を!(5月10日水曜日)

第一未来館の皆さん、今日も一日よく頑張りました。

さて、今日は中1生の授業が夜にありましたが、きちんと自分の勉強は進んでいますか?これから、学校の定期テストがどんどん近づいてくる子もいますね。それなら尚更の事、今からでも少しずつ準備をしていかなければ自分にとっての良い結果は得られませんよ?第一未来館に来たら何をするか、しっかりと考えて下さいね。5教科共に万遍なく進めていくこと、これが日々の勉強の鉄則です。頑張って下さいね。

<お知らせ>
5月13日(土)は中1生のホームルームを実施します。そのため、終了時間が22:00となりますので、時間のご都合を宜しくお願い致します。

本日の宿題連絡です。

小6ゼミ
国語:段落と要旨、タラポワン かんこ第4回、かんじ直し×10、テキストP27まで
※スぺプリ集仕上げ

中1城ノ内
社会:四大文明(メソポタミアまで) キーワークP4~9
国語:文節相互の関係 プリント
英語:復習 実練P94、95

中1附属
英語:複数形 キーワークP42、43、実練P187、次回テスト
社会:四大文明(メソポタミアまで) キーワークP4~9
国語:文節相互の関係 プリント

中1公立
国語:独立語、文節相互の関係 プリント
英語:復習 実練P187、ノートに書いて覚える
社会:四大文明(メソポタミアまで) キーワークP4~9

頑張ってくださいね。