サブノート3冊宣言(4月23日日曜日)

第一未来館のみなさん、今日も一日よく頑張りました。

宿題やサブノートの取り組み方を見ていると、4月にしてすでに差がついてきたように思います。なんとなくノルマをこなすだけになっている人、要注意ですよ!GWですからね、4月に調子が上がっている人は休み中いくらでも勉強します。「サブノート3冊します」宣言をする生徒も現れました。ライバルは自分の内にも外にもいます。内を鍛えつつ外にも目を向けて糧にしてください。休み明けに悔いのない過ごし方を!!

<お知らせ>
4月29日(土)~5月5日(金)の期間はゴールデンウィークの為、小中学部の授業はお休みとなります。但し、自習室は朝9:00から利用できますので、利用の際は3Fの東進部(高校部)の方へお越し下さい。宜しくお願い致します。

本日の宿題連絡です。

小6一貫校、附・文対策
算数:分数、割合  ~P59
国語:心情、表現、主題P28~39  漢字プリント仕上げ

頑張ってくださいね。