新しい制服(4月11日火曜日)

第一未来館のみんな、今日も一日よく頑張りました。

今日は新高1生や新中1生の子達が新しい制服を私達に披露しに来てくれました。
みんなそれぞれが初々しい姿をしておりましたが、これから新学年での学生生活をしっかりとやっていくんだという意気込みは強く感じました。男子生徒では今後身長が伸びてくれることを想定して長めに裾がなっていたり、靴が新しくなっていたりと、色々な期待を込めて新しい道を歩んでいってくれていると思います。

私達、徳島第一ゼミグループの先生達は、皆さん一人一人をきちんと見つめています。楽しくまじめに勉強を進めていくために何事も前向きに歩んで行きましょう!!

<お知らせ>
4月29日(土)~5月5日(金)の期間はゴールデンウィークの為、小中学部の授業はお休みとなります。但し、自習室は朝9:00から利用できますので、利用の際は3Fの東進部(高校部)の方へお越し下さい。宜しくお願い致します。

 

本日の宿題連絡です。

小4ゼミ
国語:説明文(1) 漢字練習5回、音読3回

中3城ノ内
英語:知覚動詞、使役動詞 実練3P203、FS~P11まで
数学:y=ax2 ファイナルP130~132
国語:春期CT 達成度テスト

中3附属
数学:展開・因数分解 代~P16
国語:春期CT① 達成度テスト
英語:動詞 実練3P9、FS~P11(サブ可)

中3公立
国語:春期CT 達成度テスト
英語:動詞 実練3P9、FS~P11(サブ可)
数学:展開 P112

頑張ってくださいね。