知らないことを知るのは楽しい!(4月3日月曜日)

小1は、今日で春期講習会が最後でしたね。楽しかったですね。
知らないことを知らないというのは恥ずかしいかもしれませんが、知らないことを知ることはとても楽しいことです。
小1のうちは、間違えを気にせず「なんで?なんで?」と聞きまくってください。せんせいたちも間違えることを悪いことだとおもっていません。
塾は間違えを見つけて、正しい考え方を見つけるところなのです。みんな丸をもらってしまっては、塾のやることがなくなってしまいます。(笑)

本日の授業です。

■□ 小学1年生 リトルクラス
算   数:4日目 まとめ
宿   題:4日目-②を解いて点数をつけましょう。4日目―①の点数と足して100点満点の得点を付けましょう。
新学期にもってきてくださいね。
国   語:まとめ
宿   題:残りを仕上げましょう

□■ 小学4年生 四谷クラス

国   語:物語(2)
宿   題:P19~P23

□■ 小学5年生 四谷クラス
算   数:割合(後半)
宿   題:(CS:P38~P39)、スぺプリ1単元―2クラス分

国   語:説明文、副詞
宿   題:スぺプリ

□■ 小学6年生 四谷クラス
算   数:速さ(1)
宿   題:練習問題、(CSは応用問題も)、P86~89
※ 四科のまとめの期限は4月11日です!

国   語:詩・短歌・俳句
宿   題:テキスト残り

明日も頑張ろう!