今日は高校部の「合格者報告会」を実施しました!(3月17日金曜日)

今日は高校部で「合格者報告会」が行われました。
大学合格を決めた東進の先輩たちが後輩に向けてアドバイスしたり、悩みに答えたりしました。
受験に成功した先輩の生の話は説得力があり、みんな勉強に対するモチベーションがかなりアップしていました。
今日参加してくれた合格者の生徒たち、ありがとうございました。

本日の授業です。
■□ 小学3年生 ジュニアクラス
算   数:第6回「わり算(1)」
宿   題:予習シリーズ残り、演習問題集、計算、スぺプリ(2種類)(ホームワーク)
※かならず答え合わをしましょう!
※今日は初めてのわり算の勉強だったので、スぺプリをたっぷり宿題にしました。
しかし、来週は火曜日の国語が春期講習前の最後の授業になりますので、
算数のスぺプリは春休みの1日目3月25日(土)までにやってきてください。

□■ 小学4年生 四谷+ゼミクラス

国   語:第6回物語・小説(1)銃口
宿   題:予習シリーズ⑥、漢字と言葉⑥、演習問題集⑥、スぺプリ×1

※ 毎週金曜日は週テストで60点未満だった生徒の補習の日です。まだ、週テストに慣れていない生徒のために、説明しておきます。
小4の補習は時間が短いので、自宅でやり直し、答え合わせを完成させてきた下さい。その時分からなかった問題に★を付けて質問の準備をして補習に臨みます。
準備をせずに来た場合には7時以降まで残すことがありますことをご理解ください。

□■ 小学6年生 四谷クラス
算   数:第6回 立体図形(1)
宿   題:予習シリーズ残り、実力完成(CSクラスの生徒は応用問題も)、スぺプリ(最低1クラス)
※「四科のまとめ」を春期講習会の終わりまでに仕上げましょう。国語は時間がかかりますよ。

国   語:発展「日本辺境論」
宿   題:仕上げ、実力完成、漢字直し

明日も頑張ろう!