今がチャンス!(3月11日土曜日)

徳島第一ゼミの中学部は週2回です。

月・木は現中1、火・金は現中2、水・土は・・・、現中3の高校入試が終わって、夜の時間は各先生の体が空いています。

ですから、普段では質問したいことがあっても、先生が授業に入ってしまっていてなかなか質問出来ない、ということもあるかもしれません。

しかし、今なら水・土の夜ならば質問し放題です。

教室も空きがあるので、苦手な教科の補習をすることも可能です。

こんなチャンスは年間通じて今しかありません。

現学年までの全科目履修内容で、分からないものがある人は、水曜・土曜の夜の時間に来てください。

春期講習会までの今の期間しかないですよ!

 

さて、本日の宿題連絡です。

小5一貫校対策
理系:文で答える問題  水力発電は環境に良いのになぜ少なくなったか?
文系:文と文のつなぎ方  表現技法プリント

小5ゼミ
算数:図形の移動(2)  ~P105、計算18回

小6ゼミ
英語:Unit4本文チェック  Unit2プリント集とUnit4本文写し

小4ゼミ(1日)
国語:説明文(5)「方言について」  ~P68、かんこ18回、漢字直し
算数:場合の数(2)  ~P105、計算18回

小5ゼミ(1日)
算数:図形の移動(2)  18回基本・計算残り
国語:物語・小説(5)  予シ残り、かんこ18回、漢字直し×5

小6ゼミ(1日)
数学:分配法則  教~P44
英語:Unit4本文チェック  Unit2プリント集とUnit4本文写し

頑張ってくださいね。