本日は高校入試

本日は高校入試です。

さて、現高1年生の皆さん、あれから一年がたったことになります。

これから始まる高校生活を思い描きながら、受験に向かったことでしょう。

それから一年。

何か変わりましたか?

あの時の想いは今でも持っていますか??

学生生活のみならず、今後の人生において必要なことは、目標に向かい一歩を踏み出すことです。。

 

自分の夢や志は、多かれ少なかれ、皆持っているものです。

それに向かい一歩踏み出すか、踏み出せないのか。どんなに小さな一歩でも、この差は非常に大きいです。

止まっていたらゴールは近づきません。一歩進めば、ゴールは確実に近づきます。

止まっている皆さん。高校生活はあっという間に終わりまよ。