第1回の組み分けテストが近づいています。(3月2日木曜日)

4年生~6年生の四谷大塚生は第5回が組み分けテスト週間になります。頑張りを試す時です。クラスを上げるためにスぺプリをちゃんとこなしてみましょう。
どの学年も週テストの過去問をスぺプリとして渡します。基本的には任意ですが、得点力ははっきりとつきます。

春期講習会の詳細はこちらをクリック(タップ)➡ 春期講習会の詳細

本日の授業

□■ 小学5年生四谷
算   数;割合(2)(後半)
宿   題:予習シリーズ残り、演習問題集、(スぺプリ)
国   語:発展「ツー・ステップス!」
宿   題:発展丸付け、演習問題集、漢字直し

※今日は通常の授業は短縮して、「ホームルーム」を実施しました。内容は、先日の「新年度保護者会」の生徒バージョンです。多くの保護者様から保護者会で話すような内容を生徒にも話してほしいという要望がありますので実施しています。詳細は「徳島第一ゼミグル―プの実績」「徳島の受験事情」「ハイブリッドコースに関して」「春期講習会について」などです。予定ではセンター試験廃止と大学入試改革についても話すつもりでしたが、時間が無くなってしまいました。また機会があれば話してみたいと思います。
今日、春期講習会のパンフレットを生徒に渡しました。内容をご確認ください。

次回も頑張ろう!