プチスランプを打ち破れ(2月23日木曜日)

第一未来館のみなさん、今日も一日よく頑張りました。

中3生のみなさん、高校入試まであと11日も勉強できます。

問題演習をしていて「あれ?前までもっと取れていたのに」なんて思っている人、結構いるのではないでしょうか。

いくらなんでもずっと集中して神経を張るのは無理があります。

ここらへんでもう一度知識の整理をする時期に入ったんだと思ってください。

「あれ、アレってなんだったっけ?」を解決するだけの時間は残されています。

最後まで満足してはいけませんよ。

「受験勉強よくやったなあ」ではなくて今その最中ですからね。

 

さて、本日の宿題連絡です。

小4ゼミ
国語:第15回ツバメ  第15回基、かんこ残り、間違った漢字×5、スペプリ(サブ可)

中1英数5
英語:助動詞②  プリント集仕上げ
数学:二等辺三角形になる条件まで  キP82、83の3・4、84、85
数学:直角三角形、地理プリント  城ノ内テスト勉強

中1城ノ内中
数学:直角三角形  テスト勉強
国語:品詞分類解  テスト勉強
英語:fewとlittle  テスト勉強

中1附属中
英語:不規則動詞  ウイニング仕上げ
理科:岩石  一問一答プリント
国語:品詞の判断  プリント残り

中1公立中
国語:品詞分類  プリント仕上げ
英語:不規則動詞  ウイニングP214~215
理科:岩石について  地学プリント集

頑張ってくださいね。