今日は何の日?(2月14日火曜日)

第一未来館のみんな、今日も一日よく頑張りました。

さて、今日は世間ではバレンタインデーでしたが、中学校では中1生と中2生の学年で基礎学力テストがありましたね。

また、中3生の学年では高校入試前の志望校決定の要である調印の真っ只中となっています。

高校の特色選抜も終わり、これからどんどん進んでいきますし、中3生の皆さんにとっては本当に勝負時となりますね。

そして、中1生、中2生の皆さんは基礎学力テストが終わった途端に今度は学年末テストや後期テストがあり、とても大変な時期になっていますね。

しかし、こういう時期だからこそ前向きに勉強をしていくしかないと思います。

自分の基礎学力テストの点数がわかると、みんなそれぞれが気持ちの浮き沈みがあるかとは思いますが、自分の気持ちにつぶれず、今度のテストに向けて前向きに臨めるよう一緒に進んでいきましょう!大丈夫ですよ!

 

さて、本日の宿題連絡です。

中2城ノ内中
英語:現在完了 学年末対策
数学:円、平行四辺形、相似 プリント対プ、全科仕上げ
国語:助詞CT P156~163

中2附属中
数学:カード、確率 テキP93(21)、対テキ全科仕上げ
国語:助詞 P156~163
英語:不定詞 必テ自主的に対プすすめる

中2公立中
国語:助詞 プリント
英語:比較級 対プ
数学:逆・合同 対プ仕上げ

頑張ってくださいね。