日曜講座4日目(2月5日日曜日)

第一未来館のみんな、今日も一日よく頑張りました。

今回で日曜講座も4回目に突入しました。日曜講座に参加している中3生、新中1生も共に1日の環境に慣れてきており、非常によく頑張ってくれています。その中で、色々な問題を解く時にスピードと正確性を意識してどの子も解いてくれるようになってきました。この日曜講座を通して、自分の将来をきっちりとつかみ取ってもらいたいと思います。

<新年度保護者会のご案内>
2017年度の授業の詳細、春期講習会内容を盛り込んだ新年度保護者会を以下の通り実施します。
生徒に書面で渡しましたので、参加確認書に必要事項を記入してご提出ください。
お電話でのお申し込みも受け付けております。

日時 2月26日(日)第一未来館5階大会議室

第1部 小学生対象(新小学1年生~新小学6年生)10:00~11:15

・徳島第一ゼミ 小学部クラスの詳細

・各受験対策クラスの詳細

・2016年度中学入試結果報告

・2017年度春期講習会の概要

・徳島県の受験事情

・センター試験廃止後の新試験の対策、当塾の取組み

・その他近況報告・紹介

第2部 中学生対象(新中学1年生~新中学3年生)13:00~14:15

・徳島第一ゼミ 中学部クラスの詳細

・これまでの高校受験結果報告と分析

・2017年度春期講習会の概要

・高校入試の傾向分析

・センター試験廃止後の新試験の対策、当塾の取組み

・その他近況報告・紹介

 

それでは、本日の宿題連絡です。

新中1(小6日曜日コース)
数学:比例・反比例 ~P133
国語:ウェイクアップ漢字テスト265問、文章問題
理科:花のしくみ&はたらき
社会:(歴史)飛鳥時代まで 各教科(国、理、社)復習

中3受験直前特訓
理科:地学、物理ポイント、化学反応CT プリント集仕上げ&復習
数学:円周角 ~No12復習

頑張ってくださいね。