もうすぐ2月です!(1月31日火曜日)

第一未来館のみんな、今日も一日よく頑張りました。

いよいよ高校入試の特色選抜の日まであと少しとなってきました。

2月2日が本番であるため、しっかりと最終仕上げをしておいて下さいね。

また、2月2日には同日にて、東進衛星予備校の板野先生による現代文の公開授業があります。

小中学部では、原則として中3生は全員参加となるため、19:00からのスタートに間に合うよう18:30頃には第一未来館に集合するようにして下さい。

そして、中学1年生、2年生では2月14日に基礎学力テストが行われます。

特に中2生は中3生へとつながっていく大事な実力テストとなる為、本番は全力を出せるようにしっかりと勉強準備を進めていきましょうね。

一方、私達の方では春期講習会の準備を進めています。今年の春休みも多くの新しい仲間達が来てくれることを楽しみにしながら、新しい試みをしたり、授業内容を見直したりと色々と計画中です。楽しみにしていて下さいね。

 

さて、本日の宿題連絡です。

中2城ノ内中
理科:酸とアルカリ H23仕上げ
数学:tとおく 代数P57とH18、19、23
国語:助動詞演習 復習

中2附属中
数学:tとおく P91を対プ
国語:助動詞演習 プリント
英語:不定詞+動名詞CT H23基礎学すすめる

中2公立中
国語:助動詞演習 プリント
英語:英作文CT H23基礎学をすすめる
数学:関数と図形 H18、19、23、~P147

頑張ってくださいね。