1月ももうすぐ終わりです(1月24日火曜日)

第一未来館のみんな、今日もよくがんばりました。

もう1月が終わろうとしています。皆さんは月の終わり頃になるとどんなことを思いますか?

私達先生はその頃になると、その月にあった出来事、良かった点、悪かった点等を思い起こし、反省や継続すべきこと等を自然のうちに考えています。

次の月はもっと良いものを、または活気のあるものを子供達と共有したいと考えており、いつも行動しているつもりです。

2月では、中3生の子達が最後の追い込みをする期間になりますね。

他学年の子達は中3生の先輩達の様子を見て自分達の勉強を自分自身で考えていくものとなります。

後輩の皆さんはしっかりと先輩の背中を見て、自分自身をより高みに持っていきましょうね!

 

さて、本日の宿題連絡です。

中2城ノ内中
英語:英作文チェック、H18  H18仕上げ、復習
数学:円と相似  幾P55―14、対プH18・19
国語:助動詞演習  プリント裏面

中2附属中
数学:確率  代ⅡP88
国語:助動詞演習  プリント裏面右
英語:英作文CT、H18  H18仕上げ

中2公立中
国語:助動詞演習  プリント裏面右
英語:英作文CT、H18  H18仕上げ
数学:等積変形  ~P114、対プ仕上げ

頑張ってくださいね。