小学校では運動会、中学校では体育祭や文化祭の時期ですね!(9月10日日曜日)

第一未来館の皆さん、今日も一日よく頑張りました。

今回は、表題にもあります通り、小中学校でのイベント関連についてお話を進めさせていただきます。

多くの小学校では秋の初めごろ、つまりは9月末に運動会があることが多いようです。小学生の皆さんは、a少しずつ涼しくなってきたとはいえ、まだまだ残暑が厳しい時期でもあるので、日頃の体調には気を付けて、思い切り楽しめるよう毎日を過ごしていきましょうね。

また中学生の皆さんは体育祭や文化祭があり、学校での準備や設営も毎日大変ですが、学校での取り組みとして一所懸命に頑張っていきましょう。

9月末にある運動会などには、いくつかは拝見させて頂こうかと思っているので、当日見かけた際にはお声がけ下さいね。