中3生の自習が増えています!(1月19日木曜日)

第一未来館のみんな、今日も一日よく頑張りました。

今日は中3生の自習生が多く来てくれていました。明日が学校の実力テストがあるという中3生が多いことから色々と勉強での質問がありました。できるだけ質問応対が出来るようにしていきますので、また何かわからない問題があれば持って来て下さいね。

現在、主に塾生対象とした保護者面談を実施しております。日頃の子供達の勉強や成績、進路相談等、色々な話題にてお話させて頂いております。是非、面談の御連絡をお待ちしております。

交通安全強化策として、第一未来館1F玄関前にて飛び出し君ポール並びにチェーン付きポールを立てて、自転車の乗り降りや飛び出し注意を促しております。各ご家庭におかれましても、道路を歩く際は左右の確認をよく徹底して頂けるよう、お子様にご指導の程、宜しくお願い致します。

 

さて、本日の宿題連絡です。

小4ゼミ
国語:第9回物語・小説(4) 第9回基本、かんこ、まちがった漢字×5

中1城ノ内中
英語:疑問詞 プリント24~25
社会:アフリカ アフリカプリント、必テP50~53、数プリ(証明)
国語:漢字の知識 P165~167

中1附属中
理科:地層と堆積岩 プリントP142~145
英語:疑問詞 プリント24~25
社会:南アメリカ、オセアニア プリント残り、必テP62~63

中1公立中
社会:北アメリカ プリント仕上げ、必テP54~61
理科:植物 P14~16
英語:英作文 基礎学過去問H23

頑張ってくださいね。