全国統一中学生テストの答案返却(6月7日火曜日)

現在全国統一中学生テストの成績返却面談を実施中です。

塾生も含め、満足のいく結果だった人はほとんどいないでしょう。

そもそも今回のテストの目的は将来、大学受験で競い合うことになるであろうライバルたちが

どの程度まで勉強を進めているのかを実感してもらうことです。

全国的に私立公立問わず中高一貫校が増加傾向にあるため、進学校では

学習速度を速めて先取り学習をするのが当たり前になりつつあります。

特に大学受験において現役合格するためには遅くとも高校2年終了までに

高校三年時の内容まで終わらせておくことが必須です。

そのため、大学受験で旧帝大や国立大医学部などの難関校に合格するためには

全国統一中学生テストの範囲くらいまで学習を進めておかなければならないのです。

とはいえ、自分一人で学習を進めていくのにも限界があるので

是非、悩んだ際にはご相談ください。

中学NETや東進衛星予備校を上手く利用して将来の夢をかなえましょう。