月日が経つのは早いもの(1月12日木曜日)

今週末には大学入試センター試験が行われます。

ついこの前まで、2階で中3生として指導していたと思っていた生徒たちが、高校3年生の受験生としてセンター試験に臨む姿を見ると、月日の流れるのは本当に早いと感じます。

きっと来年になれば、また同じように「もうあの子が受験?」と思うでしょうし、今私たちが直接指導している生徒たちも、あっという間に大学入試を迎えるのでしょう。

高校部にあがると、私たち小中学部の講師が直接指導する機会はありませんが、頑張って合格してほしいという思いは、3年前の高校入試の時と全く変わりありません。

明後日は可能な限り2階の先生たちも応援に行きます。

校舎に入る前に、見かけたら声をかけてくださいね。

 

さて、本日の宿題連絡です。

小4ゼミ
国語:物語・小説(3)  第8回かんこ、漢字プリント集

中1城ノ内
理科:火山、地震  P128~130、134~136
英語:前置詞のまとめ  基礎学過去問H23
数学:証明  幾P74~76

中1附属
社会:チェック24・25  社プリ(室町、安土桃山)
理科:火山、地震  P128~130、134~136
英語:canの用法  基礎学過去問H23

中1公立中
英語:人称代名詞  プリント残り両面
社会:チェック24・25  社プリ(室町)
国語:立場を決めて書く  逆の立場の作文

頑張ってくださいね。