宿題はコドモンで配信です。(5月7日土曜日)

今月より各授業の宿題は本ブログではなく、コドモンでの配信になりましたのでご確認お願いします。

今日も一日、第一未来館のみなさんよく頑張りました。GW中は塾もお休みでしたので、普段の生活に戻るのに苦労している人もいるかもしれませんができるだけ早く元に戻しましょう。これから先も夏休みなどに代表される長期休みの機会があると思います。そんなときには夜遅くまで好きなことをしたくなることもあるでしょうが、そのせいで生活リズムが崩れてしまうかもしれません。そして一度崩れると、元の生活リズムを取り戻すのに非常に苦労します。そのため、休みの日でもできるだけいつもと同じ生活を心掛けるのがよいでしょう。また、こと勉強の話になると休みだからと言って勉強時間をゼロにするのはかなり危険です。一度ゼロにしてしまうと、その後いざ勉強しようと思ってもやる気がでなかなか出なくなってしまいますから。特に受験生のみなさんはこれから受験本番まではずっと同じ生活を続けましょう。受験生には365日特別な日はありませんからね。正月だろうが、お盆だろうがいつも通りの生活をしましょう。

pc_mv中学生テスト