■GW後には組分けテスト(4月23日・土曜日)

今日も一日、よく頑張りました!

来週からとうとうゴールデンウィークに突入するわけですが、四谷クラスではGW明け早々に組分けテストが行われます。

GWはゆっくり休もうと思っている人もいるかもしれませんが、1週間勉強を怠けていると、学力は驚くほど下がります。

皆さんそれぞれ、GWの予定があるとは思いますが、勉強にも気持ちを向けてもらいたいです。

前回の組分けテストでは、悔しい気持ちを持った人も多いと思います。

次回の組分けテストでは、各自が自分のベストの力をしっかりと発揮できるように頑張ってくださいね!

 

今日の授業と宿題は、

─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘
新小4四谷クラス
理科:10.総合
宿題:予習シリーズ、演習問題集
社会:10.総合
宿題:予習シリーズ、演習問題集

─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘
新小5四谷クラス
理科:11.植物の成長
宿題:SP、第6回~第9回の復習
社会:11.九州地方
宿題:予習シリーズ(第10回)、演習問題集(第10回)、SP

─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘
新小6四谷クラス
理科:10.動物総合
宿題:予習シリーズ(第9回)、実力完成問題集(第9回)、SP
社会:10.結びつく日本と世界
宿題:予習シリーズ(第9回)、実力完成問題集(第9回)、SP

─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘

次回も頑張りましょう!