今日は附属中の合格発表でした!(1月11日水曜日)

第一未来館のみんな、今日も一日よく頑張りました。

今日は附属中の合格発表でした。色々な子供達が合否の報告をしてくれました。日々の受験勉強の結果が一つ出たわけですが、みなさんの人生の中で悔いのない受験期間となったでしょうか。もし悔いがあるというなら、それは自分に非があるということです。

そうは言うものの、私達も毎年、悔いのないように 精一杯授業や対策に取り組んでいますが、毎回、反省の連続です。みんなそれぞれがこれからも活発に動いて行けるよう、努力していきましょうね。

附属中対策の受験生達、本当によく頑張りました。これまでの経験を中学生生活でも活かしていって下さいね。

<~ご連絡~>

~新中1生(現小6生)の授業について~

◎ 小6ゼミ(水・土コース) 水曜日 16:50~18:35 算数 ⇒ 数学

土曜日 16:50~18:35 国語 ⇒ 英語

◎ 小6ゼミ(土1日コース) 土曜日 13:00~16:25 算数、国語 ⇒ 数学、英語

※ 1月~春休み(春期講習会)までは上記の時間割、内容となります。授業日は春休みまでは今まで通りとなりま    すので、元気よく通塾して下さいね。

※ 中学受験対策講座(現小6生分)は終了となります。

◎ 日曜講座(中学準備講座) 日曜日  9:00~17:00 国語、数学、社会、理科、英語

 

さて、本日の宿題連絡です。

小5ゼミ
国語:論説文(演習)、かんこCT
文章問題、かんこプリント仕上げ

小6ゼミ
数学:中学生の心構え テキ~No.4、暗プリ15秒

中3T
数学:召集日テスト対策 ~P5
国語:東下り 訳仕上げ
英語:英作文CT 奈良H27

中3H
英語:英作文CT 奈良H27
数学:召集日テスト ~P5
国語:東下り 訳仕上げ

中3S
国語:村上の前帝 訳仕上げ
英語:英作文CT 奈良H27
数学:方程式 ~P3

頑張ってくださいね。