■ゴールデンウィークも勉強!(4月16日・土曜日)

今日も一日、よく頑張りました!

もうすぐゴールデンウィークがやってきますね。

今年のゴールデンウィークは、皆さんの予定はどのようなものでしょうか。

約一週間という短い期間ではありますが、意外と学習量の差は大きく現れます。

学校に行った日は、単純計算で約5~6時間の勉強を学校で行います。

さらに塾や家庭で勉強するとなれば、毎日8~10時間ほどの勉強を行っていることになりますね。

これが勉強時間ゼロになると、一気に学力が落ちることが容易に想像できると思います。

目標は人ぞれぞれですが、各自が自分で目標を決めて、ゴールデンウィークの勉強に励みましょう!

 

今日の授業と宿題は、

─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘
新小4四谷クラス
理科:9.光
宿題:予習シリーズ、演習問題集
社会:9.一年中あたたかい地方のくらし
宿題:予習シリーズ、演習問題集

─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘
新小5四谷クラス
理科:9.植物のつくり
宿題:予習シリーズ(第9回)、演習問題集(第9回)、SP
社会:9.日本のすがた
宿題:予習シリーズ(第9回)、演習問題集(第9回)、SP

─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘
新小6四谷クラス
理科:8.力学総合
宿題:予習シリーズ、実力完成問題集、週テスト問題集
社会:8.くらしと政治①
宿題:予習シリーズ、実力完成問題集、週テスト問題集

─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘

次回も頑張りましょう!