いよいよ明日が附属中合格発表です(1月10日火曜日)

第一未来館のみんな、今日も一日よく頑張りました。

表題にあるように、いよいよ明日が附属中合格発表となります。

小6の受験生達はさぞ緊張することでしょう。

私達も同様に明日をドキドキしながら待っています。

しかし、今まで受験生のみんなは大変よく頑張ってきました。

自分の気持ちを高め、レベルアップしようと問題をできるだけたくさん解いたり、要点チェックを何度も見直したりと色々取り組んできてもらいました。

きっとこれらの勉強の溜めは次の中学生、高校生の生活へと活かされていくことでしょう。明日も気を抜かず一日を頑張っていきましょう!

<~ご連絡~>

~新中1生(現小6生)の授業について~

◎ 小6ゼミ(水・土コース) 水曜日 16:50~18:35 算数 ⇒ 数学

土曜日 16:50~18:35 国語 ⇒ 英語

◎ 小6ゼミ(土1日コース) 土曜日 13:00~16:25 算数、国語 ⇒ 数学、英語

※ 1月~春休み(春期講習会)までは上記の時間割、内容となります。授業日は春休みまでは今まで通りとなりま    すので、元気よく通塾して下さいね。

※ 中学受験対策講座(現小6生分)は終了となります。

◎ 日曜講座(中学準備講座) 日曜日  9:00~17:00 国語、数学、社会、理科、英語

 

お間違いのないように、よく確認しておいて下さいね。

 

さて、本日の宿題連絡です。

中2城ノ内
英理:基礎学力テスト過去問 テスト過去問仕上げ
数学:因数分解と√ 代~P51、キ~P52
国語:冬期確認テスト 直し、達成度テスト

中2附属
数学:平行線と面積 ~P107
国語:冬期確認テスト 直し、達成度テスト
英理:基礎学力テスト過去問 テスト過去問仕上げ

中2公立
国語:冬期確認テスト 直し、達成度テスト
英理:基礎学力テスト過去問 テスト過去問仕上げ
数学:表現力アップ ~P138、単元サポート

頑張ってくださいね。