「城ノ内中」と「附属中」の入試の応援に行きました!(1月7日土曜日)

今日は「城ノ内中学」と「鳴門教育大学附属中学」の入試の日でした。
留守を守る先生以外は全員応援に行きました。
ほとんどの生徒を確認することができました。一部の生徒は違う入り口から入ったのか、会うことはできませんでしたが、応援のパワーは伝わったと信じています。
結果が出たら必ず連絡してくださいね。受かっても受からなくても君たちの努力は決して無駄にはなりません。受験勉強をしたというだけで、人生のうちで最も鍛えなければならない時期の脳に存分のパワーを与えることができたのです。だから、結果がどうであれ、受験勉強には価値があったのです。

※ お詫びと訂正
  ブログ・お知らせの中のハイブリッドコースの入学試験の時間が間違っていました。お詫びして訂正いたします。
  実施時刻 当日 AM9:00 ➡ 当日 16:50~19:00

本日の授業です。

◇◆◇ 小学1年生 リトルクラス
算   数:総まとめプリント
宿   題:ぜんぶやっておきましょう
※ 次の授業は1月9日(月)です。

◇◆◇ 小学3年生 ジュニアクラス
算   数:三日目
宿   題:三日目の残り、四日目、(スぺプリ)
※ 次の授業は1月10日(火)です。

◇◆◇ 小学5年生 四谷クラス
算   数:過去問演習(玉川聖学院中H22)
宿   題:冬期講習教材の解説していない問題のやり直し。
国   語:過去問演習(明治学院中H27)
宿   題:総復習

◆◇◆ 小学6年生 難関クラス
算   数:甲陽中H22年過去問演習
宿   題:見直し
※受験生は塾の自習のときも、自宅でも「過去問」を徹底的にやり抜きましょう。
自宅学習の中心は過去問ですよ!
「限界まで勉強してみよう!」
明日も頑張ろう!