■パラリンピックは大丈夫なのか?(2月26日・土曜日)

今日も一日、よく頑張りました!

皆さんご存知の通り、ウクライナの情勢が非常にまずいことになっています。

街中でも銃撃戦が勃発し、報道によると大人だけでなく亡くなった子どもがいるそうです。

本当に心が痛くなる出来事です。

一日も早く事態が収束することを願います。

仕方のないことだとは思いますが、ニュースは今完全にウクライナ情勢一色となっています。

来週からはパラリンピックが行われる予定ですが、完全に水を差された形ですね。

この大会のために努力を続けた選手たちは、いたたまれない気持ちになっていることだと思います。

何の不安もなく大会が行われるように、早く終結に向かってほしいものです。

 

今日の授業と宿題は、

─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘
新小4四谷クラス
理科:4.季節と天気
宿題:予習シリーズ、演習問題集
社会:4.都道府県①
宿題:予習シリーズ、演習問題集

─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘
新小5四谷クラス
理科:4.うつりゆく工業
宿題:予習シリーズ、演習問題集、SP
社会:4.季節と星座
宿題:予習シリーズ、演習問題集、SP

─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘
新小6四谷クラス
理科:4.電流と発熱
宿題:予習シリーズ、実力完成問題集、週テスト問題集
社会:4.国連
宿題:予習シリーズ、実力完成問題集、週テスト問題集

─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘

次回も頑張りましょう!