■明日は国公立大学二次試験(2月24日・木曜日)

今日も一日よく頑張りました!

明日は、国公立大学の前期二次試験の日となっています。

多くの大学受験生にとっては、自分の進路を決める非常に重要な一日となりますね。

今までの努力を結実させるためにも、今日は体調管理に万全を期してもらいたいと思います。

受験本番では、自分の120%の力を出したくなるかもしれませんが、肩に力を入れすぎては逆効果です。

自分の実力を、普通に、いつも通りに、しっかりと出せるように心がけてください。

いつもと同じように朝起きて、いつもと同じように朝食をとって、いつもと同じリズムで受験会場に向かってください。

できれば全員が自分の夢を叶えられることを願って。

健闘を祈ります。がんばれ受験生!!

 

今日の授業と宿題は、

─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘
小4四谷クラス

国語:3.説明文・論説文①
宿題:予習シリーズ、演習問題集、漢字とことば、漢字直し10回

─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘
新小5四谷クラス

算数:3.割合の利用
宿題:演習問題集(練習・実戦)、計算問題集、(SP)

国語:3.「美しいをさがす旅にでよう」
宿題:発展、演習問題集、漢字直し10回

─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘

次回も頑張りましょう!