■コロナ対策をもう一度(2月11日・金曜日)

今日も一日よく頑張りました!

徳島県内のコロナウイルス患者数が、ここ最近急増しております。

休校措置となる学校がどんどん増え、もはや休校となってもさほど驚かなくなってきました。

しかしその気持ちの緩みこそが、コロナ急増の原因でもあるのではないでしょうか。

昨年のコロナ禍では、みんなが気を張っていました。

手洗いやアルコール除菌、黙食など徹底されていました。

もう一度、あのときの緊張感を持ち、みんなで協力して、コロナを抑え込みたいところですね。

 

今日の授業と宿題は、

─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘

新小3ジュニアクラス

算数:1.かけ算
宿題:演習問題集(第1回)、ホームワーク(2/17まで)、チャレンジ問題

─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘

新小6四谷クラス

算数:1.文章題①
宿題:実力完成問題集、週テスト問題集

国語:1.「自然はそんなにヤワじゃない」
宿題:~P16、実力完成問題集

─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘

次回も頑張りましょう!