右脳派・左脳派は腕の組み方で決まる(1月30日日曜日)

第一未来館の皆さん、今日も一日よく頑張りました。

頭の使い方は右脳派・左脳派に分けることができることを知っていますか?

右脳派は「芸術(音楽・絵)の才能がある。イメージで物事を捉える。想像力が豊か。」

左脳派は「数学や科学が得意。言語を使って思考する。論理的に物事を考えられる。」

気になる、その見分け方は自然に腕を組んだ時にどちらの腕が上に来るかです。

ズバリ右腕が上に来る人は左脳派で、左腕が上に来る人は右脳派です。

右脳派・左脳派というのはあくまでも自分が得意なことが何かという話ですので、参考程度にしておきましょう。

けれども将来の夢を決定するときにも自分に向いている仕事のほうが上手くいくかもしれませんし、

調べること自体面白いので是非身の回りの人とやってみましょう。

ソース画像を表示

それでは、本日の宿題です。

小5日曜
算数:比例
宿題:~P107とp158~どんどん
国語:13,説明的文章(2) 14,文学的文章の読み方
宿題:P102~117

中1理社特訓
社会:日本の特色の復習
宿題:プリント見直し&復習

中2理社特訓
社会:歴史復習習
宿題:プリント見直し&復習

中3日曜講座
理科:地学・総合
宿題:プリント仕上げ
数学:円と相似
宿題:No.3後

明日も頑張って下さいね。