■毎日コツコツと復習(1月25日・火曜日)

今日も一日よく頑張りました!

毎日勉強をしている、宿題はきちんとやっている、ノートもしっかりと取っている。

だけどなかなか成績が上がらない・・・そのような人は多いと思います。

原因は人それぞれですが、最も多い原因は復習不足によるものではないでしょうか。

間違えた問題をもう一度解き直す、テスト前に教科書を読み直す。

それ以上に大切なのが、毎日のコツコツとした復習です。

毎日たったの10分でも構いません。

寝る前に、今日何を勉強したのかを、もう一度見直してください。

これだけでも頭の中での定着が全く変わってきますよ。

 

今日の授業と宿題は、

─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘

小5四谷クラス

算数:組分けテスト対策
宿題:予習シリーズ(基本・練習)、演習問題集(基本・練習)、計算問題集

国語:組分けテスト対策
宿題:予習シリーズ(基本)、漢字とことば⑲、漢字直し10回

─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘

次回も頑張りましょう!