日曜講座が活性化中!(1月23日日曜日)

第一未来館の皆さん、今日も一日よく頑張りました。

今日は日曜講座で新年初の理科授業を中1や中2で実施しました。クラスに所属している子供達はとても頑張って授業を受けてくれていました。学校の実力テストに向けてテスト対策をしっかりしたいという気持ちが以前よりも強くなってきたおかげか、楽しい中にもビシビシと勉強を進められたかなと感じています。今回の実力テストでは今まで以上のベストスコアが出るように祈っています。

それでは、本日の宿題です。

小5日曜
算数:角柱・円柱
宿題:~P99
国語:11・12 説明的文章
宿題:P84~101

中1理社特訓
理科:化学電池についてまで(詳細復習)
宿題:徹底演習テキストを徹底的にすすめる(次回の理科時にももってくる)

中2理社特訓
理科:磁界の復習
宿題:プリントの残り

中3日曜講座
英語:適語~語順
宿題:プリント仕上げ&復習
数学:平面空間図形
宿題:No.1・2復習

明日も頑張って下さいね。