■出願の時期(1月21日・金曜日)

今日も一日よく頑張りました!

大学入試の共通テストが終わり、大学受験生の皆さんは出願をどうするか悩んでいる時期だと思います。

中学や高校は、少しのカリキュラムの違いはあれど、学習内容に大きな差があることはありません。

しかし大学の場合は、どこに行くかによって学習することが大きく異なります。

人生を左右する選択をするわけですから、不安や悩みも大きいと思います。

小中学生の皆さんも、いつかは通る道です。

いつか人生の選択を迫られる場面はやってきます。

そのときのためにも、今のうちから努力を続けていきたいものですね。

 

今日の授業と宿題は、

─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘

小5四谷クラス

算数:18.図形の移動②
宿題:演習問題集(練習・応用)、週テスト問題集

国語:18.「美晴さんランナウェイ」
宿題:予習シリーズ(発展)、演習問題集、漢字直し10回

─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘

次回も頑張りましょう!