大学入学共通テストの二日目(1月16日日曜日)

第一未来館の皆さん、今日も一日よく頑張りました。

昨日に引き続き、今日は大学入学共通テストの二日目でした。

東進では受験生以外が実際の試験と同じ問題を同日体験する模試を行っていました。

そのため、中学生たちも気になったのでしょう。

授業中に大学入試の話になったのですが、実は現在の中学三年生が大学受験をする2025年から大学入学共通テストの科目などが変更さ

れることを知っていますか?

大学入試などまだまだ先の話だと思わずに今のうちから少しずつ情報を集めておきましょう。

実際、既に現在の大学入試は私が経験した大学入試とは全く異なります。

自分自身で用意をしておかなければ困るのは自分ですよ。

ソース画像を表示

それでは、本日の宿題です。

小5日曜
算数:拡大図・縮図
宿題:~P91
国語:9表現 10主題
宿題:P68~83

中1理社特訓
社会:中国四国&近畿
宿題:シリウスすすめる

中2理社特訓
社会:韓国併合
宿題:プリントSTAGE1

中3日曜講座
理科:生物・総合
宿題:プリントのこり
数学:空間・ビタ
宿題:No.20復習

明日も頑張って下さいね。