■新年度の授業(1月15日・土曜日)

今日も一日、よく頑張りました!

徳島第一ゼミでは、新年度の授業が少しずつ動き出しています。

まずは県内の中学入試を終えた新中1生たちが、今週から中学準備をスタートさせました。

初めての数学や英語の授業ということで、とても楽しそうに授業にのめり込んでいました。

勉強は大変かもしれませんが、やはりこれからも楽しみながら学んでいきたいですね。

また四谷クラスでは、2月から新年度の授業が始まります。

今までに比べて、より深く、より難しくなるとは思いますが、一生懸命頑張って新しい知識や力をどんどん身につけていきましょう。

 

今日は大学入試共通テストの1日目、そして明日は2日目です。

大学入試に挑む受験生たち。明日も精一杯の君になれ!!

 

今日の授業と宿題は、

─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘
小5四谷(理社)
理科:18.てこ
宿題:予習シリーズ(第18回)、演習問題集(第18回)、週テスト問題集(第18回)
社会:18.昭和時代②
宿題:予習シリーズ(第18回)、演習問題集(第18回)、週テスト問題集(第18回)

─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘
小6四谷(理社)
理科:14.入試直前対策②
宿題:予習シリーズ(第14回)、入試実践問題集(第14回)、週テスト問題集(第14回)
社会:14.入試直前対策②
宿題:予習シリーズ(第14回)、入試実践問題集(第14回)、週テスト問題集(第14回)

─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘

次回も頑張りましょう!