■中学入試お疲れさまでした!(1月10日・月曜日)

今日も一日よく頑張りました!

県内の附属中学、城ノ内などの中等教育学校の入学試験が、週末に行われました。

この日のために、並々ならぬ努力を続けてきた受験生の皆さん、本当にお疲れさまでした!

日頃の学習の成果をじゅうぶん発揮することはできたでしょうか。

悔いなくすべての問題に取り組めた人もいれば、逆にうっかりミスをしてしまったと気に病んでいる人もいると思います。

結果が出るまでは不安でいっぱいかもしれませんが、今まで頑張り続けた自分のことを誇りに思ってください。

また中学準備は、既にスタートしています。

これからは算数が数学に変わり、また本格的に英語の学習がスタートします。

気持ちをすぐに中学準備の学習に切り替えて、これからも努力を続けていきましょう!

 

今日の授業と宿題は、

─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘
小3ジュニアクラス

国語:17.スピーチ原稿を書こう
宿題:予習シリーズ、演習問題集、ホームワーク、SP集、作文1つ

─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘
小4四谷クラス

算数:17.水量とグラフ
宿題:予習シリーズ、演習問題集、計算問題集、SP

─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘

小6四谷クラス

算数:13.入試直前対策①
宿題:ベストセレクション、計算問題集

社会:13.入試直前対策①「月の魔法」
宿題:予習シリーズ①③④、漢字とことば⑬、漢字直し10回

─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘

次回も頑張りましょう!