冬期講習会まであと一週間!(12月18日土曜日)

第一未来館の皆さん、今日も一日よく頑張りました。

今日で今年の日曜講座が最後になります。また冬休み明けから新たに日曜講座がはじまりますので、楽しみにしておいて下さいね。また中学受験に挑む小6生の皆さんにとっては、これからが本当に本当に重要な期間となります。きちんと前を見て勉強を前進させていくようにしましょう。中3生の皆さんに対しては、冬休み中に高校入試までにはまだ時間があるとは思わずに、一日一日を大切に意識をして中身の濃い勉強をしていくよう心掛けて下さいね。

それでは、冬期講習会まであと約一週間です。冬休みで総復習ができる様、勉強内容の整理をしておいて下さいね。

本日の宿題です。

小5日曜
算数:比
宿題:~P83
国語:8.心情をとらえる
宿題:P60~67

小6附属・文理対策
算数:H17過去問
宿題:プリント残り
算数:展開図
宿題:C-復習 プリントNo.1・2復習

小6城ノ内対策
文系:日本のほこり
宿題:今までの総復習
理系:茨城県過去問
宿題:プリント復習

中1理社特訓
社・数:日本地理総チェック&数学質問応対
宿題:対策プリントすすめる

中2理社特訓
理科:磁界の復習
宿題:プリントの残り

中3日曜講座
英語:H27中3基礎学(第3回)
宿題:テスト復習&スペシャルプリント集をすすめる
数学:y=ax2と図形
宿題:No.19復習

明日も頑張って下さいね。