■健康があってこそ(12月17日・金曜日)

今日も一日よく頑張りました!

私事ではあるのですが、健康診断に行ってきました。

一通りの身体測定やら、レントゲンやら、採血やら、そして恐怖の胃カメラやら・・・。

大人のひとなら分かると思いますが、健康診断はなかなか疲れますね。

 

私たちの職業は、もちろんお子様たちに全力の授業を提供することではありますが、そのためにはやはり健康は必要不可欠です。

仕事にしても、勉強にしても、また友達と遊ぶことにしても、何をするにも健康があってこそですね。

身体の健康も心の健康もしっかり管理して、気持ちよく勉強に向かえるようにしましょう。

 

今日の授業と宿題は、

─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘

小5四谷クラス

算数:15.組分けテスト対策2020
宿題:演習問題集(練習・応用)、組分けSP

国語:15.組分けテスト対策2020
宿題:演習問題集、漢字直し10回、組分けSP

─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘

明日も頑張りましょう!