■年末は大掃除(12月14日・火曜日)

今日も一日よく頑張りました!

いよいよ年末となり、大掃除のシーズンとなりましたね。

普段から自分の身の回りをキレイに保ち続けるのは、なかなか難しいものがあります。

年に一度くらいは、自分の部屋やおうちのトイレ、お風呂などを徹底的に磨き上げてはいかがでしょうか。

大掃除は、やり始めるまでは結構面倒に感じるかもしれませんが、いったんやり出すと隅から隅までやりたくなるものです。

自分が勉強をしっかりできるのは、勉強できる環境があるからです。

身の回りのものに感謝して、その学習環境を自分でキレイにしましょうね!

 

今日の授業と宿題は、

─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘

小5四谷クラス

算数:15.総合
宿題:予習シリーズ(基本残り・練習)、計算問題集

国語:15.総合
宿題:予習シリーズ残り、漢字ことば⑮、漢字直し10回

─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘

次回も頑張りましょう!