■最後の合不合判定テスト(12月13日・月曜日)

今日も一日よく頑張りました!

昨日は小6生の合不合判定テストを行いました。

どうやら今回は相当難しかったようで、テスト後にみんなで嘆いておりました。

しかし何度も言っていることですが、大切なのはそこから何を学び、どれだけ成長できるかです。

むしろたくさん学ぶべきことがあったと思い、ぜひ来たる受験に役立ててほしいと思います。

また木曜の授業では、全員で算数の補習を行います。

必ず補習までに一通りの解説を読み込み、できるだけ間違えた問題を自分なりに理解してきてください。

もちろんどうしても分からない問題は、質問に来てくださいね。

 

今日の授業と宿題は、

─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘

小3ジュニアクラス

国語:15.総合「おじいちゃんの大切な一日」
宿題:予習シリーズ(第15回)、演習問題集、漢字直し10回、SP集

─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘
小4四谷クラス

算数:15.総合
宿題:予習シリーズ(第15回)、演習問題集(第15回)、計算問題集(第15回)、SP

─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘

小6四谷クラス

算数:11.数と規則④
宿題:ベストセレクション、計算問題集

国語:11.物語・小説④
宿題:予習シリーズ(基本)、漢字ことば⑪、漢字直し10回

難関:筑波大学附属駒場中H22(算数)
宿題:開成中H25(算数)

─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘

次回も頑張りましょう!