■やっぱり家族がいちばん大切!(11月30日・火曜日)

今日も一日よく頑張りました!

皆さんが勉強を頑張っているのは、必ず誰かに支えられています。

友達? 教師?

もちろんそれもありますが、最もあなたを支えているのは、やはり「家族」ではないかと思います。

家族がご飯を作ってくれる。

家族がお風呂を沸かしてくれる。

家族が服を洗濯してくれる。

勉強を頑張り続けられる裏では、家族の大きなサポートがあればこそです。

少し勉強にくじけそうになったら、そんな家族のことを思い出してみましょう。

きっと元気がわいてくるはず!!

 

今日の授業と宿題は、

─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘

小5四谷クラス

算数:13.「宿かりの死」
宿題:予習シリーズ(基本)、演習問題集(基本)、計算問題集

国語:13.仕事算
宿題:予習シリーズ基本、漢字ことば⑬、漢字直し10回

─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘

次回も頑張りましょう!