テストを嫌いにならないで(11月14日日曜日)

第一未来館の皆さん、今日も一日よく頑張りました。

本日は中学部の単元別レベルアップテスト&四谷の組分けテスト等がありましたので朝から多くの生徒たちが第一未来館へやってきまし

た。学年が上がるにつれてテストを受ける回数も増えていきますので、少しずつテストにも慣れてきたと思います。しかし、何回テストを

受けてもあのテスト独特の緊張感は常にあったように思います。

大人になるとめったにテストを受けることはありませんが、思い出すだけで嫌な汗が流れまるほどです。しかし、テストが嫌いだったかと

いえばそうではありませんでした。日頃の自分の努力が目に見える結果となって出るので、受けた後は結果が出るのが楽しみでした。

皆さんにもテストを好きになれとは言いませんから、嫌いにならないでくださいね。

ソース画像を表示

それでは、本日の宿題です。

小5日曜
算数:文字式
宿題:~p31
国語:2,言い換え表現
宿題:~p19

小6附属文理対策
算数:独協中H26
宿題:見直し・解きなおし
算数:立体の切断
宿題:NO25復習

小6公立中高一貫受検対策
文系:日本文化
宿題:農業について
理系:水溶液・気体の性質
宿題:プリント仕上げ

中1理社特訓
社会:実力テスト対策
宿題:プリントすすめる(テスト範囲)

中2理社特訓
社会:テスト対策
宿題:テスト勉強進める

中3日曜講座
理科:太陽と星
宿題:プリント仕上げ
数学:基礎学対策
宿題:2セット復習

明日も頑張って下さいね。